ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【東京の共宴】次は4勝を【デッキレシピ】

f:id:poesie0702:20150826222938j:plain

待ってました!東京の共宴!!

地元開催!大規模会場!ケータリング!画集!限定物販!サイン会!COJイベント!

盛りだくさんの内容ですが目指すはもちろんNo.1トーナメント!

群雄民的にも13弾は恵まれてて何とか結果を残したいところです!

 

:1回戦:

対群雄 〇 後手

対戦後「董卓しかひかなかった」とぼやくほど事故ってた様子。

こちらもそこまでいい流れではなかったものの先攻4T目の王異配備パンチを花鬘キャッチ巨像×2で返り討ちにし董卓呂布まで繋いでゲームセット。

傍若無人あっても手札減らせればいいかな?という受けでした。

 

:2回戦3回戦:

対魏 〇〇

記憶があいまいですが.... おおむねイイ回り、相手は事故気味でした。

 

No.1トーナメントで初めて三連勝!デッキレシピ記入はとても嬉しかったです。

 

:4回戦:

4回戦進出者の半数以上が不戦勝のなか運よく卓につくことに(涙

対漢 ×

先手 対戦相手は既知の大将軍でデッキも漢と分かっていたのでダイスで勝ててヨカタ

ただ、初手が絶望的で 傍若無人 傍若無人 馬超 劉表 何か

後手2T目の袁姫効果を止めなければいけないので馬超劉表を表国力で配備、武将は0

相手は効果無しで袁姫を配備、3T目でやっと金環がでるものの返しに田豊が出てHIT

袁姫攻城成功→配備時封じてエンド

ここで王異があっても殴れはしないものの良かったのですが出たのが祝融

ここで田豊が2000届かなければ殴り返しで武将配備して盛り返せる目もあったかも?

しかし、献帝効果からトウケン配備での走射500を絡めて2000到達でほぼゲームセット

これはさすが大将軍といったところでしょうか....

 

実際群は王異がいるものの焼きに弱いのは変わらずで、大会前の公認でもわからされていたのに見て見ぬふりをしていた報いでしょうか。

 

結果4回戦敗退で他のサイドイベントにも全く出られませんでしたが初めての3勝で嬉しくもアリ、次は4勝!5勝称号!と欲とモチベも上がりました!

 

宴で使用した象呂布デッキ

f:id:poesie0702:20150826231903j:plain

13弾での強化点を素直に取り込んだ象デッキに環境を見て王異4董卓4を上手くぶち込めたかなぁとお気に入りのデッキです。(4枚積んだとは言っていない)

このデッキでもういっかいNo1に挑戦したい気持ちが強いので大阪の宴は前向きに検討中です。

 

あと、今回のケータリングで並んでたスイーツがめっちゃ美味かったな~

f:id:poesie0702:20150826233539j:plain