ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【デッキレシピ】賈ク劉表杜氏

 こんばんわ!蒸し暑い夜はビール飲みながらブログ更新!ぽえじーです!

(最近見つけたブログ様を真似てみました)

 

”知ってるか?

 ぽえじーの記事は3つに分けられる

 オフ会情報、宴レポ、その他諸々

この3つだ"

 

 と、言うことで今日はデッキレシピです!

「1回戦負けのレシピなんて見ても意味ねーよ!!」

何て言わないでne!

 

賈ク劉表完全防御」

f:id:poesie0702:20150718002124j:plain

数多の群雄使いを魅了し時に呪縛と言われる賈ク劉表

そう、またも私はこれに憑りつかれてしまったのであった....

 

1コスト

・牛輔3

杜氏

・金旋1

・厳氏1

~あれ?金旋と牛輔逆じゃない?と言われそうだけど某上位プレイヤーの方に

「出してパンチもチャンプもできない1コス弱くないですか?」

の一言で”目覚める群雄魂”

2コスト

賈ク

・郭王姫1

3コスト

劉表

・呂姫3

・雷ジョ1

陳宮

・雛1

・田豫1

4コスト

・王異4

黄忠

5コスト

董卓

甘寧

6コスト

・弓呂布

華雄

~軍師魏見ての弓呂布!後攻配備賈ク効果で司馬懿も焼けます(夢)~

7コスト

馬超

兵隊

・転生遊撃兵2

・転生袁紹私有兵2

・黄巾導師1

~ドローと書いて何て読む?

 ドローと書いて何でもできる!!

 魏延紀霊など「後半引けたら強いなぁ」みたいな適当なピンざしよりもドロー兵隊の方が強いという境地に到達し兵隊採用になりました~

計略

・傍若無人4

・白馬の休息3

賈クリアニ効果を考えるともっと積みたいところをギリギリの7枚~

 

〇動かし方〇

基本は賈ク劉表の動きからリアニ効果で完全防御パーツを集めましょう!

・・・・・・・・あれ?このデッキこの先何するんだろう・・・・。

 

PR杜氏のデッキのが陥る顛末、、、

「完全防御決めてどうするの?

 あと、けっこう抜かれるよね?」

 

この反省を踏まえて13弾は群雄らしい前ノメリなデッキを組もうと思います!

(ほんとこの記事の価値とは。。。)