ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【定例オフ会】6/7(日) 大英傑&烈女美周郎公認大会 報告

 

概要
日時:2015/6/7(日) 13:00~21:00
参加人数:20人(内初心者1名)
大会形式:スイスドロー形式
場所:堀留町区民館 2号洋室

【定例6月回】6/7(日)三国志大戦TCG公認大会&初心者講習 - TwiPla

前回のオフ会の参加率をみて午後のみ30人部屋での開催にしました。

新制限発表、名古屋で開催予定の大英傑&限定構築での大会にした事もあってか沢山の方にご参加いただけました。

 

大英傑ルール公認大会

 f:id:poesie0702:20150610063549j:plain

・公式発表のルールに不明な点があったのでそこは独自に設定しました。

ex「2R以降の先後の決め方」「サイドカードのスリーブ」

・全体の感想としては「疲れる」が圧倒的でした。

18名参加9卓スイスドローで幸いにもタイムアップによる決着は発生しませんでしたが卓ごとの時間差がかなりでて50分待つほうも80分フルで戦って即2回戦するほうもなかなかの消耗。

「できたらやりたくない」という感想が聞こえるほどでした。

・参加者にはまだうまくサイドボードを活用でずあれこれ相談している姿も見受けられました。

f:id:poesie0702:20150610063652j:plain

・大会は上位に直前の覇業決勝大会出場者が3名ならび熱い戦いとなりました。

優勝はレシピが覇業でも話題になった五色(六色)赤壁魏五将デッキでした!

 

烈女美周郎限定構築大会

f:id:poesie0702:20150610063731j:plain

・こちらは6名参加

祈り呉圧倒かと思いきや優勝デッキは象!

やはり"烈女王異"の存在は大きいのかもしれません

(入ってるかは確認してません。杜氏が入ってるのは確認しました)

 

初心者講習

・今回も1名参加!ありがとうございました!

漢スターターの弱さに驚愕!

そろそろ自分マニュアルでも作ろうかなぁ。。。

 

来月は5日と26日の2回開催予定です!ご参加お待ちしてまーす!

 収支報告

会場費4700円 会費合計7600円(400円×19名)

+2900円

【定例オフ会】5月10日回報告 - ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

繰り越し

△3000円

トータル支出

△100円