ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【名古屋の宴】やっぱり楽しい真剣勝負

名古屋の宴お疲れ様でした!

 

私は前日仕事後0時の夜行バスで名古屋入り!

片道5000円6時間の旅。

最近は行き夜行バス→帰り新幹線で遠征費を1/4カット!

夜行バスはやっぱり疲れますがたくさん宴に参加したいですからね~

 

仙台でも名古屋でもこのルートで行くと早朝に現地に着くためモーニングが恒例

マカロニ 名古屋店 (MACCARONI) - 名古屋/イタリアン [食べログ]

 

さて今回から宴結果を集計、ランキング形式でまとめる君主カードが試験運用!

カードは5勢力から選べるが、当然の群雄!

まー、大して結果は残せそうに無いですが公式ページに名前が出るのは嬉しいことなのでこーいう試みは大賛成!スタッフ負担が心配だけどうまくいって欲しいです。

(君主カードは大変曲がりやすいで皆様お気を付け下さい)

 

今回はオフ会でやったサイドボード有り2先ルールの大英傑に出場してきました。

使用したのは先日のせた完全防御威圧デッキを少しいじったもの

 

1回戦ー対覚醒群 〇〇

ジャンケンに勝って先手を取り問題なく4ターン目王異が着地、以降白馬の休息を握り王異なぐりっぱ。

相手のデッキは騎兵中心で肝心の黄忠張遼呂布も仕事ができずゆっくり護身完成

王異を相打ちで失い完全防御も崩れましたが時すでに時間切れ、直前に増やした馬超もでて30分かかりましたが勝ち。

2本目は相手が負け先を取る。1貂蝉2董白3呂姫4王異5董卓董卓連撃杜氏貂蝉配備と完全に回りぶーん

絶望的な相性が出た形。群対戦をすると王異は当然お互い出るので象もしくは呂姫がいる方が圧倒的に有利ですね。

 

2回戦ー対軍師魏 ××

ジャンケン負けて後攻。金旋王異もでて5ターン目まではイイ感じに回るも普通に着地した司馬懿を処理できずロックが始まり曹操までしっかり着地。負け。

サイドから郭王姫と洛陽炎上を投入

2本目は王異を引けずも董卓と洛陽炎上を張れ「何ですかこれ?・・・強いっすね!」と驚かせる事に成功!!てかここがクライマックス。

ひたすら2000軍師で殴ってきて董卓死ねない!!

ひたすらロックされて董卓死ねない!!

 

生兵法とは正にこの事

軍師魏は天敵と分かっていながら対策せず案の定完全敗北!

結果〇×と残念な結果でしたが4戦バッチリ真剣勝負ができて大満足!

オフ会の和気藹々もいいですがやっぱり宴の緊張感で試合をするのは楽しい!

 

その後典軍校尉も出ましたが初戦で負けてゲットならず。

前回の神パックで勝てなかったのが本当に悔やまれますね。。。

 

 

さー、負けた負けた!宴の後の宴を楽しみましょう!

松坂屋店 | 名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

お値段しますがめっちゃ美味しかった!!

これぞ遠征の醍醐味!

 

次は再来週7/12の仙台の宴!

準備期間は短いですが待ってろよ!天下の奇才!!!