ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【定例オフ会】7/5(日) 三国志大戦TCG公認大会&初心者講習 報告

 

概要
日時:2015/7/5(日) 13:00~21:00
定員:30名
オフ会進行
13:00~14:00 受付・フリープレイ
14:00~16:00 公認大会(天下の奇才ルール) 
16:00~ フリプ開放
17:00~通常構築公認大会
20:00~21:00 片付け・撤収

【定例7月回その①】7/5(日)三国志大戦TCG公認大会&初心者講習 - TwiPla

 

仙台の宴で初開催となる天下の奇才ルールをメインにオフ会を開催しました。

奇才ルールが好評なのと有名君主に参加いただけた事で芋づる式に

30名定員いっぱいの参加者が集まりました!感謝の極みであります!

 

天下の奇才

f:id:poesie0702:20150710131941p:plain

・R以下限定という制限によって現行の12弾環境と全く違ったプレイ感があってとても好評でした。

・勝負を決める強力なパワーカードが制限されており

”小さいジャブを打ち合う昔ながらの懐かしい三大”

という感想がとても印象的でした。

・白熱の5回戦フルマッチ!(主催者的にはry

・優勝デッキは火計船の突撃活用した焼きタイプの呉でした。

デッキ名「私、火計船に乗ります」だそうです....

・1弾曹操や神速の大号令あたりが大暴れかと思いきや、やはり最新弾のカードパワーと言ったところでしょうか。

・仙台ではどんなデッキが天下の奇才の称号を取るのかとても楽しみです。

 

通常構築

f:id:poesie0702:20150710132739p:plainf:id:poesie0702:20150710132752p:plain

・仙台の宴で久しぶりの開催になるNo.1トーナメント。覇業、名古屋の宴の結果をみての(主に)魏およびドロー兵隊への制限を受けて、どーなるでしょうか?

・優勝は軍師魏デッキ名は「矢澤魏」ということでした。

 こんな名前を付けるなんていったい何羽なんだ.....

・とても安定感がありますが魏五将曹操が制限を受けた穴を何で埋めるかで個性がでる?

 

 

今回初心者の参加はなく初心者講習は開催されませんでした。Twitterでの新規勧誘もそろそろ限界かなとも思います。

 

さて、今週末は仙台の宴!私も行きます!

私の周辺の環境ではやっぱり魏が頭一つ抜けてる印象。

ワンチャンスある群雄のデッキタイプもあるようなのでもしかしたら....

そして、唯一制限を免れた赤壁周瑜の存在が不気味ですね。

ついに出るか名君

 

 収支報告

会場費6800円 参加費300円×30人=9000円

+2200円

繰り越し

△100円

トータル

+2100円

 

次回7/26開催は新弾発売直後ということで賞品として13弾パックをここから出す予定です。