ぽえじーの三国志大戦TCG不定期日記

三国志大戦TCGの活動の記録

【仙台の宴】12弾の締めくくりに

行ってまいりました!仙台!

f:id:poesie0702:20150713231713j:plain

いやー、相変わらず狭いw

でもスタッフの負担と参加人数を考えるとギリギリぴったりって感じなのでしょう。

今回は天下の奇才が人気でNo.1が若干少なかった事、サイドイベントを参加希望者がある程度集まった時点で開始にした事によってサイドイベントがかなりの回数行われ"さっさと負ける系君主"の私にもとても楽しめる宴でした。

 

・No.1トーナメント(使用デッキは賈ク劉表杜氏呂姫)

私のメインターゲット!。。。。だったのですがなんと0回戦負け(抽選落ち)

しかも理由が定員オーバーではなく少なかったためトーナメント畳んだから。だって

奇才人気すぎるやろ!!

・仕切り直しの1回戦

ST劉備貫通関羽デッキ

サイコロでピンゾロ出して運がいいんだか悪いんだか、、、、後手

マリガンするも賈ク劉表0で杜氏出してエンド

相手もハンドきついー的な発言しつつも2T目王桃で杜氏釣り

返しの2T目で早くも致命的プレミ。

手札に白馬の休息有るのに呂姫を出したいが為に相討ちしてしまう。

冷静に考えれば

①手札に王異が無かったのだから4T目呂姫で護身完成(仮)でいいじゃないか。

②休息打って遊撃兵サーチで国力安定もしくは賈クサーチでもハンド損ない。

100回やれば100回白馬打つ場面でした。。。くっそぉ。。。

 

あとは相手4T目孫尚香5T目ST劉備6T目関羽(奇襲)兵隊付けて号令のフルコン!

 

おお ぽえじーよ。 こんなところで しんでしまうとは なさけない

 

こうしてぼくの12弾環境は終わったのでした!

(5T目雷ジョで劉備を焼く選択肢もあったのにハンド0に怯え選択しないという追加プレミも記念に記しておきます)

 

さささ、気を取り直して天下の奇才!

デッキはなんとひとから貰ってから一度も試すことなく当日を迎えた群ハンデス

1回戦 対群雄 選び後手

・1T目武将出ずビートを許す

・4T目公孫越で待機殴って伏兵胡車児+黄巾の決起で相手のハンド0&全滅

・4コス威圧董卓ANV華雄まで立てて押し切って勝ち

 

2回戦 対呉 選び後手

・またも1T目武将出ず

・2T目孫和起動、以降使われ続けるがヒットせず捨札だけが増える(しめしめ

・相手の受けミスもあり無理やり捨札20枚達成

・その1枚差で董卓と虎の子の周瑜が相討ちして導師フィニッシュ

 

3回戦 対置き蜀ハーレム 選び後手

・あれ?対面に見たことある顔が、、、

・王桃王悦桃色演舞フルテキストとハンドもりもりで1T3ハンデス決めたのにハンド3枚以上残ってる(アカン

姜維配備でさらにハンド回復していく相手に相討ちハンデスで泥仕合に引き込みお互いトップ勝負

・「こい!董卓!こい!!田豫!!」と願うも引かず、姜維結託勇剣回収でゲームセット

 ・よく見たら董卓3枚、田豫0だったって終わってから気が付いた。甘えかっ

自分が使うデッキはよく確認してから使いましょう!!

 

しかし久しぶりに前ノメリな群雄を使えてとても楽しかった!

東京の宴でも開催される予定の天下の奇才、環境が変わりますがまた群雄で出たいところです!

 

その後2回目の奇才も1回戦負けしてやることなくなったので百人組手で12弾デッキを供養したり、物販で抽選に当たった貂蝉プレイマットを購入したり

f:id:poesie0702:20150715213735j:plain

「もうマットは要らないよ、、、」

何て毎回言ってますが現物見るとやっぱり欲しくなる!こばーんの罠!

真ん中の貂蝉も可愛いんですが両手の董卓呂布人形もバックにあしらわれてる呂布董卓貂蝉?アイコンもちょー可愛いんです!

花鬘プレイマットの象アイコンの時も思ったのですが兵種アイコンはポップでとってもお洒落!これからの新作にもたくさん使ってほしい!

 

そしてNO.1トーナメントでは何と関東群雄使いの雄やぎなまず氏が優勝!!

暴君を取るべき人がやっと取った!

普段から構築やプレイングや喫煙所でめちゃめちゃお世話になってる方なので自分のことのように嬉しかったです!!

自分もいつかは、、、、、とりあえず5勝称号ですかね。

 

そして恒例のご当地グルメ残念会!

しかし今回は「おじさんskype会」仲間のMiskニキが天下の奇才をゲットしたのでプチ祝勝会になりました!

おめでとうございます!!

 

仙台ということで安定の牛タン!

前回の宴の時に教えていただいた「味太助」

仙台牛タン発祥の店 味太助

f:id:poesie0702:20150715214854j:plain

牛タンうめー、テールスープうめーです!

でも今回はお酒を我慢!次は称号取った時に!

 

 

ということで改めて仙台の宴お疲れ様でした。次は13弾、東京の宴!!

戦に備えるのだ!